スタッフブログ

インスタのストーリーズにあげてお客様の反響がありましたカフェ風のワンプレートランチです。

このプレートに雑穀のご飯と、野菜のスープ、おかわりができるサラダとフリードリンクがついて税抜きで1480円(税込み1628円)です。

元々はキチトナルセットと言うワンプレートをお出ししていたのですが、となりの和食ダイニングを出店する際に、人気だったキチトナルセットを和食ダイニングのランチのメインにしていこうということで渡してしまいました。

その後、一旦はプレートを止めてパスタと焼きカレーだけでメニュー構成して行こうと考えましたが、お客様にそっぽを向かれてしまった(笑)ため、ワンプレートランチを復活させました。

ずっとお店で人気のずわい蟹クリームコロッケや西京漬けの天使海老グリル、自家製タルタルソースのチキン南蛮は必ず載っています。

その他に、カルパッチョやローストビーフを含めて、最低4種類は載せるということを決めてやっていますが、野菜がいろいろ出てきている季節にはプレートに乗るお惣菜の数量が増えます。(笑)

信じるか信じないかあなた次第です!

何のことか分かりませんが、今はこんな感じの内容になっています。(毎日少しづつ変わっています。)

お惣菜は定番に美味しいものや、味に馴染みのないものをわざと入れるようにしています。

せっかくお店に来たんだから、普段食べないものを体験してもらいたいそんな気持ちもあります。

少し前まで暑かったのでスイカも全然ありだったのですが、急激に涼しくなりやばいやばいと思って スイカを使っております(笑)

これからは秋の素材が増えていきます。

このメニューは作るほうも当然大変ですが、盛り込み担当の方がとにかく大変です。

一度に4つ5つとオーダーが入ってくると、軽くパンクしてしまいます。

たくさん作っちゃってごめんね(笑)と謝りながら盛り込んでもらってます。

最近は焼きカレーがよく出ますので、数量限定にしていませんが、お惣菜がなくなってきたら、ストップしていますのでご了承下さい。

こんなふうに宣伝しても、お店に来てくれるお客様は私のInstagramなんて知りませんので、どうせ焼きカレーしか出ないんだろな(笑)と思いつつ宣伝してみました。

週末前の金曜日、楽しく過ごしましょう。