スタッフブログ

昨日、「静岡発そこ知り」にて、放送していただきました!
仕事を終えて、私も家で見させてもらって、一番最初に思ったことが、親孝行ができて良かった!でした。

コロッケの宣伝になりますので、それは当然ありがたいですし、本当に感謝しかありませんが、私の父と母の想いでのお店が、地元で人気の番組に少しでも映し出されて放送されたことで、当時を知っている人達にも、懐かしく見ていただけたでしょうし、何より母が喜んでくれるだろうと感じて、ありがたく思いました。


30才でサラリーマンを辞めたあと、やることを見つけられずに、フラフラしていて、つぶれそうな実家の精肉に仕事を教えてくれと入らせてもらいました。
父は癌で仕事ができなくなっていて、変わりに私が重いものを持ったり、簡単な事を教わったり、その中にコロッケ作りがありました。


わずか、1年半ほど実家の手伝いをしましたが、経営面でやっていけなくなり、そのまま廃業して、私は居酒屋に就職しました。
父はその1年後に位に亡くなりましたが、亡くなる直前まで、私の妻に、「ホントにコイツがダメな奴でごめん」「ホント申し訳ない」と謝っていて、私自身は当時32才で、居酒屋の初心者見習いでは仕方ないよな、と自分でも思いながら不安の中で仕事をしていました。
父は不安な思いを持ったまま、亡くなっていきましたので、いつも心の中で、いつか見ていてくれ、と思ったまま、今に至ります。
そんな想いがありましたので、父親の写真が映し出されて、ありがとう!と感謝の思いが一番に出てきました。
本当にありがたく、今は感謝の想いしかありません。


私個人の事を書いてしまいましたが、今は一緒に頑張ってくれているスタッフに囲まれて、本当にありがたく思っていますし、スタッフの為にも、私達の活動を一人でも多くの人に知ってもらって、繁盛してスタッフみんなに恩返ししたいとイチ経営者として思っています。
なので、コロッケ買って下さい!(笑)😃
自信を持ってオススメします!